SEO対策:美容院 美容室 豊田市

美容院(美容室)日記 Angeli in 豊田市

豊田市 美容院(美容室) 「Angeli」 キッズルーム完備  豊田市の美容室(美容院)で子育てママが奮闘する美容院(美容室)日記です。美容室(美容院)で感じ取ったことを題材に、愛情いっぱいで更新!

2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せでいられるように

幸せでいられるように、努力していかなくてはいけないですね。

相手を思いあえたり、わかりあえたり・・・・意識していかないと忘れてしまいます。

居心地のいい環境をつくったり、おいしいものが食べれるように、オシャレができるように・・・・がんばって働いて稼ぐのです。


みんな、スタートラインもハードルも違うけど、幸せってこころから感じられるようにそしてそれが続いていくように息抜きしながらもがんばらなくちゃ。
スポンサーサイト

リスク

新しいことがはじまるのに、何かしらのリスクはつきものです。

でも、それを恐れていると、何も変わらないし始らない・・・

やろうと思ったときが一番パワーが出る時・・・

そして、ちょっとやそっとじゃへこたれない時・・・

成功している人は、成功している数だけ、いっぱいのリスクと立ち向かっている・・・・

新しいことがはじまったら、そして成功している自分を想像したら、不思議と笑顔がこぼれてくる・・・

未来で笑えるように、チャレンジ精神を持ち続けたい。

がんばれ。 あ・た・し

お父さん。
今、どんな気持ちで病院にいますか?

わたしは手術の説明をうけてから、いろんなことを感じています。

いつもいっぱいの愛で包んでくれてる父。

馬鹿がつくほど心配症で、さみしがりでおかあさんが一番で・・・・

そして、仕事などへの責任感が強く、外で頑張ってる分、そのままリビングで寝てしまったりして・・・

父は食道が一か所狭くなる病気で、直径5mm。

胃カメラも通らず、ワイヤーで風船を膨らませ、広げていく手術を受けます。

もし、食道が敗れたら命にかかわるとか・・・・

今まで、どんなことでも乗り越えてきた父だから、今回も、先生に任せて乗り越えて下さい。

そして、最近ずっと我慢しているビールをグビッツと飲みましょう。

どんな時も、気丈に振舞ってますが、もっと、家族に甘えて下さいね。

みんなで、プラスの気持ちで乗り越えてみせましょう。

がんばれ。

この寝顔にいやされます

パパそっくりの花音。
布団をはいでねぞうまでそっくり。
起こさないようにこっそり撮影。ちょっとくらいかな・・・この二人の寝顔にいやされるんです。
Image519.jpg

健康

病気になって、しみじみ感じること・・・健康でいること・・・・

とても感謝しなくてはいけませんね。

怒ったり、泣いたり、うれしかったり、喧嘩したり・・・・

すべて健康があってのもの・・・

最近、花音が胃腸風邪になったり、父が入院したり・・・・

いっぱいいっぱい戦っている姿をみていると、

楽しく暮らしていくには、何より健康が一番・・・・

朝起きて、体が健康であること・・・・

それが、一番の幸せなんだと改めて築いたママでした。

久々のスタッフ抜き営業です

今日はお昼から久々のスタッフ抜き営業です。

チーフは熱と吐き気で倒れ・・・・
なこちゃんはのどと鼻水と頭痛で倒れ・・・・

胃腸風邪の治りかけのいまいち調子のすぐれない花音ちゃんと一緒に風邪で倒れてる2人の分までがんばりました。

ママがうつらなかったのはよかった~
育児放棄してたわけではないですよ看病で眼の下しっかりくまさんです。
気が張ってたからかな

今日は築くことことがいっぱいありました。
まずは、お客様に感謝。温かい言葉をいっぱいありがとうございます。

スタッフに感謝。お客様の技術だけでなく、掃除に、洗濯に、事務仕事etc・・・
やらなければいけないことばかりで・・・・おかげで安心して技術に取り組めます。

手伝ってくれてる花音に感謝。まだ小さいのに頼もしいじまんの娘です。

いつも助けてくれる家族に感謝。いつも心の支えです。

感謝の心をつくづく感じた一日でした。






花音が胃腸風邪に

昨日の朝は鼻水が出てるくらいで、お昼ごはんもおやつも、もりもり食べて元気だったのに、お昼寝してたらいきなりぱっと起きてゲロゲロ・・・・
そのあとも5回くらい吐き・・・・
小さな体がぐったり・・・・熱もあがってきてる・・・・
時計をみると7時を回ってる・・・・花音を抱きかかえ、急いで夜間救急に向かいました。
その間も吐き気は止まらず・・・
夜間救急に、小児科の先生がおらず、内科の先生がみてくれました。
胃が疲れているから休ませてあげて下さい。薬は飲んでも飲まなくてもいいです。

結局、花音は薬も飲まず、ポカリをのんで吐き、水を飲んで吐き・・・疲れて眠り朝が来ました。
朝、ばあちゃんに病院に連れて行ってもらい胃腸風邪と診断され、吐き気止めの座薬を入れてもらいました。
今まで突発疹くらいで熱を出さなかったかのんちゃん。今回は、おとなでもつらい胃腸風邪、小さい体で戦ってるね。はやくよくなってね。代れるなら代わってあげたいよママ・・・
今日は花音の好きなものをかってかえろう・・・・

過去から学ぶもの

こんな経験ありませんか?
過去に大失敗をした。
でも、歯を食いしばり、立ち上がり、結果大成功だった。

あの時の失敗があったからこそできた成功だったと感謝することありませんか?

でも、もし、今この瞬間も過去のつらい出来事にたいして苦々しい思いを抱いたままそのまま何も学ばないでいるのだとしたら、過去のいやな出来事はいやのまま心に残るでしょう?そしてその出来事に心を閉ざしてしまう・・・

成功を納めているひと程、いっぱい苦い経験をし、、もがきながらも何かを学んでいます。
過去の苦い出来事さえも、プラスに変えれてしまう。
これは今の自分のあり方次第です。誰だって成功者になれるんです。

愚痴や不平不満からは何も生まれません。プラスの言葉、やります。がんばります。の言葉からは不思議とパワーが生まれ、無限の可能性が広がります。

わたしも無限の可能性にむかっていっぱい学んでいきたいです。

同じ一日なら

同じ一日なら、楽しく過ごしたい。

最近、答えのでない悩みに振り回され一日が終わった・・・・とききました。

たまにはそんな日があっても築きに変えられるなら意味があるけれど・・・

いつもなんてさみしいじゃない。

ここはプラス発想で乗り切りたいですね。

こんな考え方もあるんだ・・・・

まあそれもありかな?・・・・

自分の時の参考にしよう・・・
 
etc・・・

そう感じれた時、心が晴れてくる・・・

自然に笑顔がこぼれてくる

そんな風に過ごしていきたいです。

無駄な時間なんてないんだ

以前からアシスタントの子達に必ず言ってたことばがあります。

無駄な時間なんてないんだ。

一秒一秒、いまのこの時も無駄じゃないんだ。

嬉しいとき、悲しいとき、だらだらしてるとき、ばかやって騒いでるとき・・・etc

どんな時も必ず意味がある。そして、向上心さえもっていれば、そのことに築くときが絶対来る。

あの時もっと・・・・しておけばよかった~。

と悔やんでるそのことに築ける心が成長した証。

いっぱいいっぱいあるけれど・・・

いいことも悪いこともなすべくして起こっている・・・

それを受け入れたとき、自分が成長するチャンスです。

人間、死ぬまで勉強 とはよくいったのもです。

どんなときでも今を大切にしていきたいですね。


受付をプチ改装しました

パパがお休みを使って受付をプチ改装してくれました。

レンガをくんでくれ、キュートに仕上がりました
Image515.jpg
Image516.jpg

ありがとう。
いつも感謝しています。

新しい自分のために

何か新しいものを習得するとき、最初の一歩が一番エネルギーがいります。

私たちはそれを無視して、努力を均等割りにしてしまうので、なかなかうまくいかなくなる・・・・

華やかにみえる美容師も、スタイリストとして活躍するまでに、習得する技術はかなり多くて、なかなかハサミが握れない・・・・

現実とのギャップが・・・・と挫絶をしてしまう子も多いです。

見ていると、多くの子がレッスンスケジュールをうまくたてれてないように感じます。

ただ、決められた回数をこなしてだらだら時間をかければいいのではありません。これではモチベーション下がりまくり・・・・

初めて学ぶもの・・・これをじぶんの体に覚えてもらうように、初めは、丁寧に、何度も何度も繰り返し練習します。

分からないことを調べながら、少しずつ自分に、慣らしていきます。

いってみれば準備体操みたいなもんです。

最初の小さな一歩の中に目標実現の種がある。

慣れることで安心する、安心するからスピードが上がり、最初のゆっくりしたスピードからはかんがえられないようなスピードで進んでいく。タイムをおうのも、きれいさバランスを負うのも少しのエネルギーで大丈夫。

勢いが付いたらもう進むしかないですね。

スタートはていねいにゆっくりやるそして自分のものにしていくんです。これは何に対してもいえることですね。



いいところをさがしていこう

人になにか注意すべき点があったとき、その倍はいい所を探しましょう。

っていうか探せる人になりたいです。

自分にとって、度々、嫌な気分にされたりすると、そのひとのマイナス部分にしか目がいかなくなってしまったり、許容範囲がちじまったり、悪いところばかり築くとさがしてしまってたりします。

さみしいですね。

せっかく縁があって私の身近にいてくれてるのに、自分が負のオーラですもんね。

いつでもちゃんと公平でいられるように・・・・たのしく時が過ごせるように・・・

でも、ダメなことはダメと指摘できるように・・・お互いが許しあえるように・・・

いろんな角度から見ていけるような私でいたいです。

チビ爆弾かのん

最近、少しずつお話ができるようになったかのんちゃん。

一生懸命はなしてるのがたまらなくかわいい(親ばか)

but,たまに、びっくりすることをいいます。

とくになこちゃんには攻撃的で・・・・

なこちゃんがへこんでしまうくらい・・・・どこで覚えたんだか・・・

なにが気に入らないんだか

とくに眠たいときが一番生意気なこと言ってる・・・第一次反抗期かしら・・・

さくら花粉症!?

パパがさくら花粉症だ~と言ってお鼻をぐじゅぐじゅしています。

どうやらさくらの開花と同時にはじまったらしい

春って暖かくなって、ウキウキしてお出かけしたくなるし、いろんな草木が芽をだして、花咲かせ、町も山もいろとりどりでいい時期なのに、花粉症に悩まされ、洗濯物や、お布団が干せないとか、お出掛けしたくないとか、なんだかさみしいですね。

かといって鼻水はなんともならないし・・・・

わたしも毎年悩まされ・・・・いろいろ試してみました。

花粉症ドリンクに、処方せんされたおくすりetc・・・眠たくなっちゃうんですよねこれが・・・

体に負担が少ないほうがいいと思って、ことしは、百葉茶というお茶・・・・百個の漢方からできているおちゃでいろんな効能があると聞いて、昨年の秋からのんでます。

これは私にあってたみたいで、今年は今のところ、楽に過ごせています・・・・



チューリップ祭りにいってきました

チューリップまつりに行ってきました。

たくさんのチューリップと、色とりどりのお花が集まって虹をえがいてました。

ひとつひとつのお花は小さいけれど、とてもきれいで、いきいきしていました。

そして、集まると芸術・・・・・。

こころが暖かくなりますね。花音もきれいね~とうっとりしていました。

花音は日ごろからお花が大好きでよくお世話しています。

お店が水浸しになろうがお構いなしでシャンプー台からジョウロに水をくんで、コツコツあげてます。


私たちの人生も一日一日の積み重ねで一年になり、10年になり、続いていきます。

その一日をどう生きるかによっていろんな道が出来、いろんな花が咲く・・・

きょうより明日、明日よりあさって、一日一日、楽しく生きていきたい。

楽しんで過ごせたら、結果、未来の私の為のちょこちょこ貯金ですね(笑)

笑う門には福来たる・・・・





もうすぐ入学式

来週からぞくぞくと始まりますね新学期

Angeliでも入学式や新学期に向けて髪のお手入れにみえるお子さんがいっぱいです。

みんな期待と不安に胸を膨らませ、瞳が輝いてる・・・・

カットしている私も元気とを頂いて力が入ります。

ひとりひとり、がんばってねという思いと、限られた条件の中でもその子らしさを大切にしています。

毎日、鏡をみて、髪型が決まってないと一日憂鬱になってしまいますよね。

子供だからなんでもいいんじゃない・・・ではなく子供だからこだわってあげたいですね。

そしてAngeliのお子様わこだわってるこが多いです。最近はおまかせもおおいですが・・・

ありがとうと言われたとき、すごくうれしい。そして次も頑張ろうと思う。

そんな気持ちをいつまでも大切にしていきたいです。

Angeliっ子

最近、Angeliっ子がいかに楽しく働けるか・・・・・

といつも考えています。

楽しい職場じゃないと、いい仕事も、いい接客もできないと思うからです。

ただ、おもしろおかしくじゃなくて、仕事が楽しいって思ってもらうためにどう改善していこうか・・・

そして、学んできたことをどう伝えていこうか・・・

そして、Angeliっ子の想いを全部、受け止められる器にもっともっと近づけていけるように、まずは小さいことから一つずつ改善し、勉強していきたい。

今日も一日がんばるぞっ

かのん流サービス

Angeliではwaitting timeに、挽きたてコーヒーやお茶のサービスを行っています

それを見てか、花音、子供用のコップを持ってきて、ジュースかお茶を配っています。

もちろん花音用もちゃんと用意して・・・・ここは譲れないみたい

誰が教えたわけでもないのに花音が考えて始めたこのサービス

わが子の成長に感動しちゃいました。

子供って未知ですよね。

無限大の可能性を秘めていてそれを生かすも殺すも今は周りにいる私たちなんですよね。

愛情いっぱいでママが知ってるいろんなことを伝えていってあげたいですね~

握手

人の手から伝わるぬくもり・・・・

ぎゅっつと感じる思い・・・・

伝わる絆・・・・

Angeli ではいつも朝礼の後、終礼の後、握手で始まり、握手で終わります。

今日も一日かんばろう。

おつかれさまでした。精一杯の気持ちを込めて「ぎゅっ]

そこから感じる思いを集中・・・・すると・・・今日のAngeliっ子たちのテンションを感じちゃえるんです。

不思議とたかが握手でも、されど握手でひとりひとり、毎日、 毎日違うんです。

そして、明日につながっていく・・・そんな握手を大切にしたいです。

握手だけでなく、いろいろなふしぶしで、思いをくみ取って、少しでもAngeliがみんなにとって楽しい空間であるようにがんばっていきたい。そしてみんなで成長していきたいとつくづく感じる今日この頃です。



寅‘‘衛門に行ってきました

Angeliのみんなで、料理甲子園で優勝したと言われるどらえもんに行ってきました

パパが以前、料理長の家に居候していたこともあって噂はきいていましたが、料理にかなりこだわってっておいしいい

店員さんはいつも笑ってって笑顔が素敵

とても居心地がよかったです。

Angeliでもみえたお客様が同じようにおもってくれているかしら・・・・

もっともっと居心地がよく、そしてまた来たいと思っていただけるAngeliになれるように、スタッフ一同、がんばるぞっ

と気持ち新たにお店をあとにしました。

他業種からもいっぱいいっぱい学ぶことがあります。

いつも受け入れられるように柔軟な私でいたいです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

豊田市の美容院(美容室) ANGELI キッズルーム完備

Author:豊田市の美容院(美容室) ANGELI キッズルーム完備
豊田市渋谷町2-52-1 
0565-80-8088
美容師暦15年以上 子育て暦5年
現在新規美容院(美容室)をオープンさせ奮闘中!!
皆様に支えられ、また家族や友人に支えられ豊田市の美容院(美容室)「ANGELI」を運営するかたわら、母親として、妻としての日々を面白可笑しくすごしています。

最近の記事

リンク

FC2カウンター

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メール会員(メルマガ)の募集

下記のメールフォームよりメールを送信してください。  件名:メール会員の募集  内容:名前 住所       をご記入の上メール送信してください             ☆メール会員様には2週間に1度、アンジェリの美容師さんがこっそり教える「美容・髪」に関するメール『髪の先生あのね』を送らさせていただきます。また、キャンペーン情報・お知らせなども不定期に配信させていただきます。     *なお登録完了のお知らせメールはありません       メール会員登録はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

健やか総本舗亀山堂

フリーエリア

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

 

最近のコメント

占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

フリーエリア

スタッフ募集

豊田市の美容院(美容室)ANGELI で働きたい人大募集です!! 美容師経験者であれば嬉しいです、美容師未経験者でも嬉しいです 豊田市在住の方、又は豊田市以外の方でもOK 詳しくはメールかTELにてお問い合わせ下さい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。